携帯サイトはこちら


クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
 復活する店  料理ソースの評価  スマートフォンのサイト
最新グルメ情報 最高級パスタを作る メディア掲載一覧

デザートソースで模様を描く アクセス上昇中 動画解説ページはこちら

2010年4月アーカイブ

ぶりの照り焼き



You Tube APIの最新のアップロードされた動画をマッシュアップしています。
中には的外れの動画もあるかもしれませんが、ご参考になれば・・


《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

Cooking Kong Movie list




最強の家庭料理プロジェクトの料理動画集

ぶりの照り焼き レシピ 動画 ~youtube~







ぶりの照り焼き レシピ 動画 ~youtube~

ぶりの照り焼き レシピ 動画 ~youtube~







グラタンに 最強のダマにならないホワイトソース


普段使いのデミグラス プロマスター300シリーズ ブラウンデミソース


料理上手のあなたに贈る 『エッセンス』 一覧


レシピ動画の目次


















































































レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP


 

圧力鍋 レシピ



You Tube APIの最新のアップロードされた動画をマッシュアップしています。
中には的外れの動画もあるかもしれませんが、ご参考になれば・・


《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

Cooking Kong Movie list




最強の家庭料理プロジェクトの料理動画集

圧力鍋 レシピ 動画 ~youtube~





この鍋の歴史をひも解いて見ると<やっぱり・・>というか フランスだったらしい。  

どうもその頃のフランスの貴族達は贅の極みを食い尽くしていたんだろう。

料理人たちも王様に好かれようとしてかどうかは不明だけど、

毎日必死になって料理作りと研究に勤しんでいたのかもしれない。

民衆たちは、貧しさにあえいでいたのだ。

後に『お菓子をお食べ。』の暴言に繋がっていくのだけれど、

その頃の料理は、現在でも料理の基本として、数多く残っている。

その素晴らしい料理の数々は、まるで<作品>となっていて、

<料理は芸術>と言われる所以である。

そして現在の我々の食を楽しませてくれ、癒しも与えてくれる・・

どうだろ・・? 良かったのか? 贅は悪か??

人間社会とは、やっぱり難しいなぁ・・。

圧力鍋 レシピ 動画 ~youtube~

圧力鍋 レシピ 動画 ~youtube~







グラタンに 最強のダマにならないホワイトソース


普段使いのデミグラス プロマスター300シリーズ ブラウンデミソース


料理上手のあなたに贈る 『エッセンス』 一覧


レシピ動画の目次


















































































レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP


 

マカロニグラタンの動画 作り方



You Tube APIの最新のアップロードされた動画をマッシュアップしています。
中には的外れの動画もあるかもしれませんが、ご参考になれば・・


《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

Cooking Kong Movie list




最強の家庭料理プロジェクトの料理動画集

マカロニグラタンの動画 作り方~youtube~





マカロニグラタンのマカロニって言うと、ほとんどの日本人はあの

真ん中に穴のあいたマカロニをイメージすると思うんですけど、

マカロニにもものスゴイ種類の形のマカロニがあるので

今度違うマカロニで作ってみてください。

マカロニを選ぶときのポイントなんですけど

<好きな形>も結構!<英語の勉強で英字マカロニ!>でもケッコウ!

<形が可愛くてアタシみたい>でもホントじゃなければブー!だけど

ほんとのことならなお結構でしょう・・。

と選択は自由ですが、作るソースにからめる訳ですから

それをイメージしてくださいな。

濃いソースか。あるいはサラサラのソースか。

それに合わせて、自分の好みは・・・ってかんじです。

マカロニグラタンの動画 作り方~youtube~

マカロニグラタンの動画 作り方~youtube~







グラタンに 最強のダマにならないホワイトソース


普段使いのデミグラス プロマスター300シリーズ ブラウンデミソース


料理上手のあなたに贈る 『エッセンス』 一覧


レシピ動画の目次


















































































レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP


 

1 2 3 4






クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
 復活する店  料理ソースの評価  スマートフォンのサイト
最新グルメ情報 最高級パスタを作る メディア掲載一覧